診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

おもてなし
2009年 10月 01日
今年に入ってから患者さんから「駐車場に入りやすくなったよ。」と多くのお声を頂きました。

そうなんです。
橋本院長が思案して駐車場に誘導員を配備したんです。
これにより少しでも患者さん、地域の方々の交通がスムーズに行くよう、私達スタッフ一同、心より願っております。

ここで誘導員の近池さんの紹介をしてしまいます。
「スタッフ紹介」にも載せてありますが、毎日、風の日も雨の日も暑くても寒くても、当院の駐車場で「パーキングスペシャリスト」として鼓舞奮闘してくれています。
私も見習わなきゃ。それだけではありません。

近池さんは通行される方々にも声かけしたり、お車の乗り降りの際は怪我がないよう優しくサポートしています。
もしかしたら、近池さんが橋本院長がよく言う「おもてなしの心」を一番理解しているかも?
私達看護士も近池さん同様、病気で辛い患者さんの少しでもお役に立てるよう頑張ります。

ご来院の際、駐車場で大活躍の近池さんを見かけたら宜しくお願いしまーす!!


インデックスへ戻る