診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

トライアルボード*Trial Board
2010年 02月 02日
 橋本動物病院で働いて・・・年、すっかり古株です。でも、当院の流儀を良く理解出来ているのも私かな?とも自負しています。ここ数年はスタッフのモチベーションを上げるために師長としてあれやこれやとアイデアを考える毎日でした。なかなか、良いアイデアって難しいですね!そんな時、橋本院長に相談したら「師長が一人で悩むことないよ」と言って、かすみ草の話をされました。「かすみ草って、一つ一つの花はあまりにも小さくそれで人を感動させることは難しいよね。でもその一つ一つが集まって大きな輪になった時、それを見た誰もが“わあー、ステキ”と感動するだろ、それと同じだよ!師長の周りには素晴らしいスタッフがいるよね」
 「そっかー!」
 それで始まったのが「トライアルボード*Trial Board」です。
このボードに各自、良いアイデアが浮かべばどしどしメモに書いてクリップしてくれればよいのです。勿論、誰のアイデアかクレジットは保障されます。それをコレクションしていき、年末に発表会を開いて互いを励ましたり、刺激したりと展開していきたいです!
 かすみ草、そうなんです。私も今日お花屋さんに寄ってみまーす。


インデックスへ戻る