診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

私達の組織は菱形です!
2010年 06月 25日
 毎日雨ばっかりでハッキリしませんね。そんな毎日でも心は晴れ晴れしているのはここ橋本動物病院スタッフです。そんな気になれるのもここの組織体型がユニークだからかな?

 一般的に組織は「トライアングル」って言われますよね。でも、ここ橋本では「菱形」なんです。私達看護士、ミスティーク、秘書、パーキング、ドクターとセクション毎に役割の違いこそあれ、上下はありません。橋本院長がリーダーとボトムアップの黒子役の両方をこなし、私達が仕事しやすい環境を作ってくれています!橋本院長が菱形の頂点の時は皆が安全にこの世の中という大海を航海出来るようにリーダーシップを発揮して、ある時は黒子役に回り、最高の筆と硯を用意してくれて、あとは字を書くだけのお膳立てもしてくれます。そう、字を書くのは勿論私達がモチベーションを高く持っていかないと!書くのは院長ではなく私達なんですから・・・。院長には私達に字を書ける準備は出来ても、書かせることは出来ません。最後は自分自身なんですねー。これはどこも一緒では?
 駐車場の近池さん、結城さんはいつもモチベーションが高く、脱帽です!私達看護師も見習わなくては・・・。明日もまたお仕事です、働けるだけ感謝ですね。では、今日はこの辺で・・・。


インデックスへ戻る