診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

自分が忙しければ相手も忙しい
2015年 06月 08日
 こんにちは、今日のメッセージは私が担当です。最近は天候がハッキリしなくて気持ちまでダウン。いや、そんなことはありません。私たちはニュートラルからポジティブの範囲にモチベーションを保とうとみんなで決めてますから!でも、スカッと晴れないかなあ?なんて思ってしまう今日この頃。
 そんな天気のせいなのか、はたまた忙し過ぎるからなのか?少しみんなが相手の立場に立って物事を考えられなくなってきています。「ちょっと、あれ頼んでおいたのに、未だやってないの?」「ええ、私だって忙しいんだし!」と責任転嫁と言うか何と言うか・・・。でも、こんな時程、余裕が大切ですよね。よく考えたら「自分が忙しければ相手も忙しい」って気づいたのは私だけでしょうか?
 イライラして仕事するほどつまらない事ないですもんね。“怒り”はサッと解毒しちゃいましょう。そうすればみんなお互いを思いやれるでしょう。じゃあ、今から張り切って、そして楽しく仕事します。


インデックスへ戻る