診療案内 問診票ダウンロード 設備・施設 スタッフ紹介 ナースメッセージ スペシャリティ 学術活動 地域貢献

special contents エコへの取り組み おもてなしの心 脱ステロイド ホスピタルポリシー 小さな声が病院を育てます。

APMA 一般社団法人どうぶつ予防医療協会

クレジットカード等各種キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済

 

 

ナースメッセージ

優秀な病院 それとも いい病院
2015年 01月 07日
img  こんにちは!今日は自分だったらどっちのお医者さんに診て欲しいかなあ?と素直に思ったことを書いちゃいます!
 最近、人間のお医者さんに負けず劣らずで動物医療も進化して、高度機器が所狭しと並んでいる病院がどんどん増えてきていますよね。そして検査もとっても詳しく出来るようになり、コスト関係なかったらCT、MRIなどどこまでも・・・。
 でも、よく考えてみると優秀な病院はいっぱいあるけどいい病院ってなかなかお目にかからない気がします。って私だけでしょうか?
決して「優秀=いい」ではありません。優秀って定義がちょっと難しいですがどこか冷たい感じがしますよね。ただ学術的に論文を読破して知識だけは最新情報を備えているけど肝心の心が通っていない診察をしている病院って気がしちゃって・・。それに比べて「いい病院」って上手く言えませんが、行ってみたい病院の気がしませんか?それに温かみがあると言うか・・。私たち“橋本動物病院”は後者の「いい病院」を目指そうって常々話しあっています。もちろん、獣医学の最新情報はアンテナとレーダーを存分に活かしてリサーチし、患者さんに多くの選択肢がご提供出来るように頑張ります。それと医療の心得に対しては橋本クオリティで精一杯のおもてなしを頑張ります!
 優秀な病院 それとも いい病院
 ジャッジは患者さん次第です!


インデックスへ戻る